それってやばい

何を思ってこのブログに廻ってきたのか ふひひな誰得なブログ うふふでサーセン

Entries



来週から本気出す


最近新潟は雨が続いております

とても暑いです。


PSPのフォルダを漁ったらこんなものが

TOMOYO000.png

TOMOYO002.png

TOMOYO003.png

キャプチャー機能で撮ったやつです、懐かしいです

狙いすぎの要素がたっぷりですよね、わかります

智代アフターはPC版 アニメ PSP版の3つで楽しませてもらったなー

最近PSPのゲームは面白いものがなくて全然の手つかず

早くモンハントライでろ

予約もwi-fiもvcも全部準備おk

太刀厨に返り咲くときが再びやってくる・・・

もしくはスラッシュアックスかもしれない

でも大剣の溜めモーションも捨てがたい


そういえば杏ルートもDVDの特典映像的なものでアニメ化するんです

杏ルートも智代ルートに続く、良ルートだと私は思っています

みんな知ってましたか、すいません


SAやってるんだけど、なかなかうまくなれないなー

メイプルもこれといってモチベーション上がらないし・・・

上がらない理由はたくさんありますけど、大きな理由としては1つなんですよね

それでも最近ホンテに2回ほど行ってきました。

久しぶりでしたけど2回とも2ptで2時間ちょっとかな、早かったです。

ブランクのせいか、エリニアのロープがつかめなくて

少しのぼりにくくなった仕様でもあったのかと思ったほどです

そして気づいたら右手にはマウス

そして無意識に押してしまうTABキー

さらにはFLをみるときにも押してしまうTABキー

重度のSA症候群でした。



そんな感じでデュエルマスターズデッキ紹介


バロムデッキ(闇・自然・水)

クリーチャー(マナ順)

ドルバロム-2
死皇帝ハデス-1
バロムエンペラー-1
ヤタイズナ-2
ジェノサイド-2
ヴェール・バビロニア-2
コマンダー・イノセント-3
グレイ・バルーン-2
ギガスラッグ-2
スカルセドニー-3
シャーマン・ブロッコリー-1
シャーマン・メリッサ-1
ボーン・スライム-4

呪文
デーモン・ハンド-2
炎獄スマッシュ-2
エナジーライト-1
ロストチャージャー-2禁止
フェアリー・ライフ-4
エマージェンシー・タイフーン-2

このデッキのコンセプトとして

いかに早く、そして多種の方法でバロムを出す

そして、墓地にカードを送ってヤタイズナとハデスでコスト踏み倒しサイクル

ってデッキなんですけど

ヤタイズナとハデスを使って大型のクリーチャーを出したいけど

デッキを見る通り、明らかにカード不足していて

これはないだろーってカードで代用してますね・・・


水単色デッキ

クリーチャー

クリスタル・ツヴァイ・ランサー-1
クリスタル・アックス-1
アクア・ウェイブスター-1
クリスタル・ランサー-2
アクア・サーファー-3
クリスタル・パラディン-2
アクア・スーパーエメラル-2
アクア・ハルカス-2制限
キャンディ・ドロップ-4
アングラー・クラスター-4
アストラル・リーフ-4制限
マリン・フラワー-4
アクア・ガード-4

呪文

ストリー・ミングシェイパー-2制限
スパイラル・ゲート-4

このデッキは言わずもがな

手札を引いて

ブロックされないクリーチャーで攻撃して

相手のクリーチャーを戻して

って戦うデッキですね

本当はAリーフが制限カードなので1枚しかいれられないのなら

キャンディを抜かしたりして、クリスタル・ブレイダーやエンペラー・ティナを入れる感じです。


進化デッキ(火・自然・闇)

クリーチャー

ボルメテウス・サファイア・ドラゴン-1禁止
竜星バルガライザー-1
神羅スカル・ムーン-1
神羅ドラグ・ムーン-1
ボルバルザーク-1禁止
バルキリー・ドラゴン-2
ドルザーク-1
ガルザーク-1
火之鳥ガルダン-2
コッコ・ルピア-4
ダーク・ルピア-2
スピア・ルピア-2
ポップ・ルピン-2
コートニー-4
火之鳥ピルドル-3

呪文

デーモンハンド
邪魂創世-2
進化設計図-1
エボリューション・エッグ-1
フェアリーライフ-4

このデッキも基本はマナブースト+マナコスト補助での速攻デッキです

もともとはドラゴンデッキだったんですが

スカル・ムーンとドラグ・ムーンを入れたいがために変えてみました。

邪魂創生+スカル・ムーンが強力なコンボ

生贄の鎖を入れればこっちの犠牲なしの上に8マナで相手クリーチャーを3体も破壊できる

そしてそのあとにはTブレイカーが可能

カード不足により火之鳥でしか進化できない上に

バルカライザー ドルザーク ガルザークと言ったどうでもいいドラゴンが入ってたりします

そうじゃなければジャック・ライドウを4枚入れて、

バジュラとボルガウルを入れて進化を狙いたいものです

コートニーを抜かして、代わりに崩壊と灼熱の牙を入れたりしたいところ

そして、エンペラー・キリコを入れて、大型クリーチャーの踏み倒しもしてみたい。

とにかくスカル・ムーン ドラグ・ムーン ボルメテウスサファイア ボルバルザークと言った

強力なフィニッシャーカードが出せるかが問題ですね。



まぁ何にせよどのデッキも形とイメージはできているものの明らかなカード不足です。

効果のわからないカードはこちらで!!


>れいさい(チャン・れいさい・ウーフェイ)
お前は腐女子か!!!

トロワの髪型がかっこいいんですよね、存じております。

>だんすまんたんすまん
人間の感情は 喜 怒 哀 楽 萌 の5つなんだよ、知ってた?

>新人さん
ポイントの期限付きとか何という利益ゲー
まぁでもこちらもMTSでは数十万P稼がせて頂きました。

メイプルは高レベルゲーだから、低レベルは絶対つまんないと思う!!!

>みゆ
国会議事堂の下にはガンダムがあるから
それを奪取すればいつでも会えるよ

ちなみに私はデスサイズとストフリ持ってます。



Comment

 

私は今日クラナド見終えました‥‥‥結構感動しますね(ノ_・。)SAはARならタップうち意識するといいらしいです!SRはストッピングですね
  • posted by クロXYS 
  • URL 
  • 2009.07/10 01:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ドラゴンデッキって、使う人によって性格でるよね。
とりあえずジャックライドウ→ボルガウは鉄板

あとはスカイプインストールしようよ!
つか俺有線でやろうか無線でやろうか悩んでるんだけど、無線って安定しなさそう・・。
  • posted by れいさい 
  • URL 
  • 2009.07/10 03:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

デュエマ懐かしい///
モンハンtryってwii??
  • posted by solamo@crip 
  • URL 
  • 2009.07/10 07:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

そのデュエルマスターの カード 全部売ったらいくらになるのやら。。。(:; ゚ - ゚ )
 SA自分もやってるんですけどショットガンしか使わないのでいつも 足引っ張ってます・・・・・
  • posted by 新人さん 
  • URL 
  • 2009.07/16 20:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

かわいいなあ....;;;;;たまらん
  • posted by のぞみ 
  • URL 
  • 2009.07/24 14:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

智代アフター PSP

智代アフター PSPの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「智代アフター PSP」へ!

ご案内

プロフィール

xり

Author:xり
MapleStory
名前 xxリリィ
職 ダークナイト
レベル 174
ギルド くぎゅう 
ギルド連合 Altanative
サーバー 桜

姐御厨 アークメイジ(氷、雷)
レベル 143
ギルド はいじん 
ギルド連合 低学歴
サーバー 桜


SuddenAttack
名前 小早川まどか
武器 AR AK-47
KD ???
クラン Save


MH3
名前 Kugyuuu
武器 太刀厨


雀龍門
10級
名前 小早川まどか


まずはSkypeから始めましょう!!
PCつけてるときは随時Skype起動中

Skype
ID kakugyuu
表示名 OT

最近の記事

ブロとも申請フォーム

